カメラ持って行こう

カメラを持って、西三河はじめアチコチに出掛けてます。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奥矢作湖(矢作ダム)

奥矢作湖(愛知県豊田市/岐阜県恵那市)に行ってきました。
矢作川本流最上部に矢作ダム(矢作第一ダム)が建設されたことによって出来た人造湖です。
奥矢作湖1
この続きは「[奥矢作湖(矢作ダム)]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   
[奥矢作湖(矢作ダム)]の続きを読む
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2009/07/26(日) 11:33:13|
  2. 豊田市
  3. | コメント:0

豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)

ハーブガーデンGreenFarm気賀関所細江奥浜名湖展望公園二川宿本陣資料館>豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)と続きます。

豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)に行ってきました。
「のんほい」って三河弁で「あのね」とか「ねぇねぇ」という意味なんだそうです。
なんだか柔らかい印象の言葉ですね~。

暑い日だったせいか、シロクマくんは水に浸かったまま気だるそうにしていました。
なんだかため息が聞こえてきそう…。
のんほいパーク1
この続きは「[豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   
[豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)]の続きを読む にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2009/07/23(木) 14:55:32|
  2. 豊橋市
  3. | コメント:0

二川宿本陣資料館

ハーブガーデンGreenFarm気賀関所細江奥浜名湖展望公園>二川宿本陣資料館>豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)と続きます。

二川宿本陣資料館(豊橋市)に行きました。
東海道五十三次33番目の宿場、二川宿に関する本陣・旅籠屋、資料などを見ることができます。

まずは本陣から。本陣は大名や公家など偉い人の宿泊所。写真は玄関です。
二川宿1
この続きは「[二川宿本陣資料館]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   
[二川宿本陣資料館]の続きを読む にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2009/07/22(水) 17:38:51|
  2. 豊橋市
  3. | コメント:0

細江奥浜名湖展望公園

ハーブガーデンGreenFarm気賀関所>細江奥浜名湖展望公園>二川宿本陣資料館豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)と続きます。

細江奥浜名湖展望公園(静岡県浜松市北区細江町)のみはらしの丘に行ってきました。
ここの展望台はまわりを遮るものがなく、360°景色を楽しむことができます。
みはらしの丘1
この続きは「[細江奥浜名湖展望公園]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   
[細江奥浜名湖展望公園]の続きを読む にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2009/07/21(火) 10:06:17|
  2. 静岡県
  3. | コメント:0

気賀関所

ハーブガーデンGreenFarm>気賀関所>細江奥浜名湖展望公園二川宿本陣資料館豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)と続きます。

気賀関所(静岡県浜松市北区細江町)に行きました。
東海道の三大関所のひとつだそうです。(他は新居と箱根/新居の記事はこちら→
写真は東側にある冠木門。
取締りが厳しかった当時、旅人たちはドキドキしながらこの門をくぐったんでしょうねぇ。
気賀関所1
この続きは「[気賀関所]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   
[気賀関所]の続きを読む にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2009/07/20(月) 17:15:47|
  2. 静岡県
  3. | コメント:0

ハーブガーデン Green Farm

ハーブガーデンGreenFarm>気賀関所細江奥浜名湖展望公園二川宿本陣資料館豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)と続きます。

ハーブガーデンGreen Farm(静岡県浜松市)に行ってきました。
浜名湖の東側にあり、ハーブの展示や販売、ハーブを使った体験教室やレストランなどが
あります。
グリーンファーム1
この続きは「[ハーブガーデン Green Farm]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   
[ハーブガーデン Green Farm]の続きを読む にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2009/07/19(日) 19:08:09|
  2. 静岡県
  3. | コメント:2

鮎滝

四谷千枚田(その記事はこちら→)の帰りに、「鮎滝」の看板を発見。
鮎滝ってどんな滝?…とちょっと寄ってみました。
ん?おじさま達がなにやらやっています。
鮎滝1
この続きは「[鮎滝]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   
[鮎滝]の続きを読む にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2009/07/13(月) 10:08:18|
  2. 新城市
  3. | コメント:0

四谷千枚田

昨年に引き続き、四谷千枚田(新城市四谷)に行ってきました(昨年の記事はこちら→)。
前回は田植え直後、水を張って鏡のように空を映している時期でしたが、
今回は稲穂が成長した、緑の棚田を見てみたくて。
四谷 千枚田1
この続きは「[四谷千枚田]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
  
[四谷千枚田]の続きを読む にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2009/07/12(日) 16:49:27|
  2. 新城市
  3. | コメント:0

伊賀八幡宮 蓮

蓮がきれいに咲いていると聞いて、伊賀八幡宮までBoardwalkで行ってきました。
自転車でピュンッ!と行ける範囲にこんなトコロがあるなんて、なんだか幸せ伊賀八幡宮 蓮1
この続きは「[伊賀八幡宮 蓮]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   
[伊賀八幡宮 蓮]の続きを読む にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2009/07/11(土) 16:54:01|
  2. 岡崎市
  3. | コメント:2

シュガーランプ 青い実

シュガーランプは順々に花が咲き、順々に青い実が育っています。
米粒のように小さかった実が日を追うごとに大きくなっていくのは嬉しいですね
赤く色づいて食べられるようになるには1ヶ月ぐらいかかるらしいので、
まだしばらくは青い実を眺めて「その日」を待ちたいと思います。
たくさん収穫できたらドライトマトを作ってみたいな~
 シュガーランプ青い実
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2009/07/10(金) 15:15:13|
  2. シュガーランプ
  3. | コメント:0

矢作川河口 自転車

自転車で矢作川河口まで走ってきました。
以前に河口まで行った時(その記事はこちら→)は途中の上塚橋出発だったので、
自宅から河口まで行くのは初めて。

矢作川の堤防道路を南下して、まずは小川橋右岸側でちょいと休憩。
矢作川河口1
この続きは「[矢作川河口 自転車]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   
[矢作川河口 自転車]の続きを読む にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2009/07/05(日) 19:21:57|
  2. 碧南市
  3. | コメント:0

プロフィール

ざとうくじら

Author:ざとうくじら
西三河在住のゆるゆる生活者


ランキングに参加中o(^-^)o
クリックお願いします!
  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ 年月の選択はここをクリック
 

地域で検索

内容で検索

キーワードで検索

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

