カメラ持って行こう

カメラを持って、西三河はじめアチコチに出掛けてます。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルッコラ 花盛り

最初の花が咲いてから、次々とツボミがついて、ルッコラは今、花盛りです。
ルッコラ 花盛り1
この続きは「[ルッコラ 花盛り]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   
[ルッコラ 花盛り]の続きを読む
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2009/02/27(金) 08:33:20|
  2. ルッコラ
  3. | コメント:0

新居関跡・新居宿旅籠紀伊国屋

豊岡梅園航空自衛隊浜松広報館(エアーパーク)浜松餃子>新居関跡・新居宿旅籠紀伊国屋…と続いてます。

新居関跡・新居宿旅籠紀伊国屋(浜名郡新居町)に行きました。
江戸時代、東海道の関所として厳しく取締りを行っていたようです。
関所建物は今から約150年前に建てられたものが残っているとか。すごいですね。
新居1
この続きは「[新居関跡・新居宿旅籠紀伊国屋]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   
[新居関跡・新居宿旅籠紀伊国屋]の続きを読む にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2009/02/26(木) 09:42:28|
  2. 静岡県
  3. | コメント:0

浜松餃子

豊岡梅園航空自衛隊浜松広報館(エアーパーク)>浜松餃子>新居関跡・新居宿旅籠紀伊国屋…と続いてます。

浜松餃子を食べました。
テレビや雑誌などで見かけて気になっていたので、2軒ハシゴしちゃいましたよ
Nojeeさんの「Nojee Chips」というブログに、「浜松餃子探検シリーズ」があり、
大変参考になりました。ありがとうございます。

まずは「餃子専門の店 福みつ」(写真左)
駐車場が広くて、車で行っても安心。
開店11:00と同時に、持ち帰り客や家族連れなどが次々に来店。
餃子は皮が厚めで、焼いてある面が油で揚げたみたいにサクサクしていました。
キャベツがザクザク入っている印象。
テーブルに置いてあった、つけダレに混ぜる辛いスパイス?が美味しかった。

もうひとつは「喜慕里(きぼり)」(写真右)
駐車場はお店から少し離れたところにあります。7台なので、ピーク時は埋まっちゃうかも。
お店が昔からずーっとやってます、という雰囲気でなんだかよかったなぁ。
餃子は薄皮で中のキャベツの緑色が透けて見えました。
パリッと焼き上げた面と、蒸してフニャッとした部分(包んだ側)どちらも美味しく、
アッサリしてて食べやすかった。
浜松餃子1浜松餃子2
浜松餃子というと、「フライパンで丸く焼いて、真ん中にもやし」というイメージだったのですが、
今回のお店はどちらも丸くなかったなぁ…。丸くしてるお店は一部だけみたいです。
浜松餃子と言っても、お店によって全然味が違うみたいだし、また機会があれば
他のお店にも行ってみたいな。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2009/02/25(水) 20:08:38|
  2. 静岡県
  3. | コメント:0

航空自衛隊 浜松広報館(エアーパーク)

豊岡梅園>航空自衛隊浜松広報館(エアーパーク)>浜松餃子新居関跡・新居宿旅籠紀伊国屋…と続いてます。


航空自衛隊浜松広報館・エアーパーク(静岡県浜松市)に行ってきました。
使用されていた航空機が展示されていたり、フライトシミュレーターを体験できたり、
シアターの鑑賞もできたり…と盛りだくさん!
すべて体験した訳ではありませんが、結構楽しくて気がついたら時間が経っていました
入場無料なのも嬉しい
浜松広報館1
この続きは「[航空自衛隊 浜松広報館(エアーパーク)]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   
[航空自衛隊 浜松広報館(エアーパーク)]の続きを読む にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2009/02/24(火) 10:00:04|
  2. 静岡県
  3. | コメント:0

豊岡梅園

豊岡園>航空自衛隊浜松広報館(エアーパーク)浜松餃子新居関跡・新居宿旅籠紀伊国屋…と続いてます。


豊岡園(静岡県磐田市)にを見に行きました。
約4000本のが植えられているという、の名所です。
豊岡梅園1
この続きは「[豊岡梅園]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   
[豊岡梅園]の続きを読む にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2009/02/23(月) 10:46:25|
  2. 静岡県
  3. | コメント:0

南公園 梅

南公園(岡崎市)にを見に行きました。
遊園地、プール、テニスコート、野球場、交通広場などイロイロな施設がある公園ですが、
林もあるんですね~。
南公園1
この続きは「[南公園]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   
[南公園 梅]の続きを読む にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2009/02/18(水) 14:52:39|
  2. 岡崎市
  3. | コメント:0

岡崎天満宮 梅

岡崎天満宮(岡崎市)にを見に行ってきました。
「天満宮」とは菅原道真を祭神とする神社。
道真がを愛したことから、各地の天満宮はの名所になっているそうですよ。
岡崎天満宮1
この続きは「[岡崎天満宮]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   
[岡崎天満宮 梅]の続きを読む にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2009/02/17(火) 19:17:43|
  2. 岡崎市
  3. | コメント:2

サンテパルク田原

伊良湖で菜の花を見た後、サンテパルク田原に行きました。
農業をテーマにした体験型の公園です。
ウインナーやアイスクリームの手作り教室やレンタル農園などもやっているそうですよ。
サンテパルク1
この続きは「[サンテパルク田原]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   
[サンテパルク田原]の続きを読む にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2009/02/10(火) 13:43:16|
  2. 田原市
  3. | コメント:0

緑が浜エコパーク

伊良湖の菜の花を見に行く前に、緑が浜エコパーク(田原市)に行ってみました。
風力発電の風車がたくさん建っている周辺が、公園として整備されています。
遠望峰山(とぼねやま)や西浦など、遠くからよく見ていた風車たちを
間近に見ることができて感激風車は全部で11基もあるそうです。
緑が浜エコパーク1
この続きは「[緑が浜エコパーク]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   
[緑が浜エコパーク]の続きを読む にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2009/02/09(月) 21:53:05|
  2. 田原市
  3. | コメント:0

伊良湖 菜の花

伊良湖(田原市)に菜の花を見に行ってきました。
まだまだ寒い日が続いていますが、一面の黄色を見ると春が近づいて来ているような
気分になりますね
渥美半島では1月上旬から咲き始めているそうですよ。
伊良湖 菜の花1
この続きは「[伊良湖 菜の花]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   
[伊良湖 菜の花]の続きを読む にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2009/02/08(日) 17:36:28|
  2. 田原市
  3. | コメント:0

チャイブ その後

11月に「育ちません…」という記事を書いたチャイブ。
結局、現在はこんな感じで2本だけ生き残っています。
チャイブ その後
なんだか弱々しくて、プランターへの植え替えもしないまま…。
春になったら、また種蒔きに挑戦するつもりなので、そこで育った苗たちと一緒に
植え替えようかな~と思っています。

11月の記事で「種を蒔き直そうか…」と考えていましたが、すでに寒くて
いい結果が出ない気がしたので止めました
春蒔きの子たちは元気に育つといいなぁ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2009/02/06(金) 10:46:33|
  2. チャイブ
  3. | コメント:0

関宿

いつきのみや歴史体験館鳥羽展望台相差横山園地安乗埼灯台の続きです。

安乗埼灯台で強風に吹かれた後、グーッと北上して関宿(亀山市)に行きました。
関は古代から交通の要衝で、江戸時代には東海道五十三次の宿場町として賑わったそうです。
江戸時代から明治時代に建てられた町家が200軒近く残っていて、当時の町並を楽しめます。
なんだかタイムスリップしたような気分で面白かったですヨ

写真は350年以上作り続けられているという銘菓 関の戸のお店。
このお菓子は時々お土産でいただいたりしますが、ここのお菓子だったんですね~。
関宿1
この続きは「[関宿]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   

[関宿]の続きを読む にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2009/02/05(木) 17:39:15|
  2. 三重県
  3. | コメント:0

安乗埼灯台

いつきのみや歴史体験館鳥羽展望台相差横山園地の続きです。

横山園地で英虞湾の景色を堪能した後、安乗埼灯台(志摩市阿児町)に行きました。
四角い灯台で、「日本の灯台50選」にも入っているとか。
青い空に白い灯台って映えますね~。
安乗埼灯台1
この続きは「[安乗埼灯台]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
  
[安乗埼灯台]の続きを読む にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2009/02/04(水) 17:03:38|
  2. 三重県
  3. | コメント:0

横山園地

いつきのみや歴史体験館鳥羽展望台相差の続きです。

相差に泊まった翌日、まずは横山園地(志摩市阿児町)へ。
ここは英虞湾を北から眺めることができます。
この日はいいお天気で、気持ちい~い景色を楽しむことができましたよ。
横山園地1
この続きは「[横山園地]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
    [横山園地]の続きを読む にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2009/02/03(火) 14:37:53|
  2. 三重県
  3. | コメント:0

プロフィール

ざとうくじら

Author:ざとうくじら
西三河在住のゆるゆる生活者


ランキングに参加中o(^-^)o
クリックお願いします!
  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

+ 年月の選択はここをクリック
 

地域で検索

内容で検索

キーワードで検索

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

