カメラ持って行こう

カメラを持って、西三河はじめアチコチに出掛けてます。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

相差

いつきのみや歴史体験館鳥羽展望台の続きです。

夕方、今回の宿泊先である相差(おうさつ)に到着。
まだ宿に落ち着くには早いので、相差漁港に行ってみました。
相差は海女と漁師の町。伊勢海老や鮑など海の幸が豊富なところなのです。
相差1
この続きは「[相差]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   
[相差]の続きを読む
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2009/01/29(木) 11:24:14|
  2. 三重県
  3. | コメント:2

鳥羽展望台

いつきのみや歴史体験館を楽しんだ後、伊勢市に移動。
江戸時代に問屋街として発展したという河崎の町に行きました。
道が細いわりに車や人がウロウロしていて、車の運転に非常に気を遣いました
「つたや」という老舗食堂で伊勢うどんを食べて、ホッとひと息。
町をブラブラしようかな~とも思っていましたが、ちょっと疲れたのでまたの機会に持ち越し。
伊勢神宮の外宮にお参りしてから、パールロードの途中にある鳥羽展望台に向かいました。
鳥羽展望台1
この続きは「[鳥羽展望台]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   
[鳥羽展望台]の続きを読む にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2009/01/28(水) 19:47:57|
  2. 三重県
  3. | コメント:0

いつきのみや歴史体験館

2008年の年末のことなのですが…伊勢志摩に行ってきました(古い話ですみません)。

途中、予想外の雪に慌てながらも(車はノーマルタイヤ…)
まずはいつきのみや歴史体験館(三重県多気郡明和町)に到着。
1330年ごろまで、斎宮(天皇の代わりに伊勢神宮に仕える皇族女性=斎王の御所)があった
場所なんだそうです。
いつきのみや歴史体験館1
この続きは「[いつきのみや歴史体験館]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   
[いつきのみや歴史体験館]の続きを読む にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2009/01/22(木) 21:34:59|
  2. 三重県
  3. | コメント:0

ルッコラ 花

ルッコラの花が咲きました。

寒くなってからは、葉っぱが赤茶けてきたり、新しい葉がイマイチ育ってこなかったり…と
あまり元気がない様子。
“この冬を越せるのだろうか…”と心配していたところ、ひょっこり花が。
花は暖かくなってから咲くもの…と思い込んでいたので、ビックリ

花に紫色の脈が通っているのが特徴的ですね~。
小さくて可愛らしい花です
ルッコラ 花
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2009/01/17(土) 11:31:08|
  2. ルッコラ
  3. | コメント:0

ひこにゃんから年賀状

昨年、彦根城に行って以来、気になる存在のひこにゃん。
そのひこにゃんから、本日年賀状が届きました。嬉しい~
ひこにゃん年賀状
彦根城の住所宛に年賀状を送ると、お返事をもらえる…という魅惑的なニュースを見て、
慌てて送った私です
その時点で1400通以上届いていたらしいのですが、私のようにニュースを見て
出した人も多いんだろうなぁ…来年も出しちゃおうかな。
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2009/01/16(金) 19:04:30|
  2. 滋賀県
  3. | コメント:2

デンパーク イルミネーション

昨年末にデンパークのイルミネーションを見てきました。
最終日の12/25に行ったので、アップしそびれていました
今更ですが……クリスマス気分で見てください~
下の写真、真ん中のかまくらみたいなものの中に入って写真を撮ることができます。
デンパーク1
この続きは「[デンパーク イルミネーション]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   
[デンパーク イルミネーション]の続きを読む にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2009/01/09(金) 20:27:49|
  2. 安城市
  3. | コメント:2

ラグーナ蒲郡 イルミネーション

ラグーナ蒲郡のイルミネーションを見に行ってきました。
数年前にも1度、見に行っているのですが、以前より華やかになってたような…。
ヨットハーバーのイルミネーションは各地域でやっているようですが、
そのなかでも蒲郡は日本最大級らしいですヨ。
ラグーナ1
この続きは「[ラグーナ蒲郡 イルミネーション]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   
[ラグーナ蒲郡 イルミネーション]の続きを読む にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2009/01/08(木) 10:02:36|
  2. 蒲郡市
  3. | コメント:0

宮崎~西浦 初走り

DAHON Boardwalkで初走りをして来ました。
幡豆郡吉良町の宮崎漁港(サンライズパーク)駐車場まで車で行き、
そこから西浦園地(蒲郡市)まで。ほぼ海に沿って走るルートです。
折りたたみ自転車は車に乗せるのが楽ですね~。
宮崎~西浦1
この続きは「[宮崎~西浦]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   
[宮崎~西浦 初走り]の続きを読む にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2009/01/06(火) 21:26:02|
  2. 幡豆郡吉良町
  3. | コメント:0

豊橋 初日の出+富士山

あけましておめでとうございます。
また1年、あちこちにカメラを持って行きたいと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いします

---
2009年に入って、さっそく初日の出を見に豊橋まで行ってきました。
初日の出1
まだ真っ暗なうちに豊川稲荷に寄って初詣。
この時間ならまだすいていて、駐車場も待たずに入れますよ。
おみくじを引いたら、"大吉"
なにかいいことありそうな期待を胸に、豊橋市のとある海岸に到着。

この続きは「[豊橋 初日の出+富士山]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   



[豊橋 初日の出+富士山]の続きを読む にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2009/01/01(木) 13:11:57|
  2. 豊橋市
  3. | コメント:4

プロフィール

ざとうくじら

Author:ざとうくじら
西三河在住のゆるゆる生活者


ランキングに参加中o(^-^)o
クリックお願いします!
  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ 年月の選択はここをクリック
 

地域で検索

内容で検索

キーワードで検索

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

