カメラ持って行こう

カメラを持って、西三河はじめアチコチに出掛けてます。


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水源公園 紅葉

水源公園(豊田市)に自転車で行って来ました。行ってびっくり。紅葉がきれい~。
水源公園といえば桜と思ってたんですが、桜も紅葉もきれいなんですね。
水源公園1
この続きは「[水源公園 紅葉]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   
[水源公園 紅葉]の続きを読む
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2008/11/30(日) 14:27:32|
  2. 豊田市
  3. | コメント:2

冬釣りの服装

冬の釣りは寒さとの闘いです。
夜明け頃などの非常に寒い時間帯に、吹きっさらしの海にいたりするので、
11月に入ってからはシッカリ防寒しないと、凍えてすぐに帰りたくなってしまいます。
最近使い始めてよかった防寒グッズがあるので、紹介しま~す。

ユニクロのウォームイージーワークパンツです。これが予想以上に暖かかった
購入した店舗では女性用を見つけられなかったので、男性用なんですが
(ユニクロのHPを見ると、女性用でエアテックの似たようなパンツがあるようです)
軽くてはき心地もよくて、しかも暖かい…帰宅しても脱ぎたくなくなるほどです。
釣りの服装1
この続きは「[冬釣りの服装]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   

[冬釣りの服装]の続きを読む にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2008/11/28(金) 09:11:57|
  2. 使ってます
  3. | コメント:1

INAXライブミュージアム

とこなめ焼卸団地 セラモールの後、INAXライブミュージアム(常滑市)に行きました。
----------------------------------------------------------------
土からやきもの製品まで、その歴史や文化、美しさや楽しさを体感・体験できる
                           (INAXライブミュージアムHPより)
----------------------------------------------------------------
常滑市はINAX創業の地なんですね~。
生活に根付いた物の展示も多くて、面白いところでしたヨ。
INAX1.jpg
この続きは「[INAXライブミュージアム]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   
[INAXライブミュージアム]の続きを読む にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2008/11/27(木) 22:26:54|
  2. 常滑市
  3. | コメント:0

とこなめ焼卸団地 セラモール

常滑に行ってきました。
今回のメインの目的はINAXライブミュージアムなのですが、
その前にとこなめ焼卸団地セラモールに寄り道。
ここは陶磁器のショッピングモールで、食器や植木鉢などがいっぱい販売されています。
ちょこちょこイベントなども行われているみたいですよ。
セラモール1
この続きは「[とこなめ焼卸団地 セラモール]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   
[とこなめ焼卸団地 セラモール]の続きを読む にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2008/11/25(火) 09:12:13|
  2. 常滑市
  3. | コメント:0

香嵐渓 紅葉

小原の四季桜&紅葉を見た後、紅葉の名所・香嵐渓(豊田市足助町)に行きました。
ちょうど見頃になっていて、さすが香嵐渓!というお見事な景色でした。
香嵐渓1
この続きは「[香嵐渓 紅葉]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   
[香嵐渓 紅葉]の続きを読む にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2008/11/24(月) 16:58:54|
  2. 豊田市
  3. | コメント:0

小原の四季桜&紅葉

豊田市小原町の四季桜&紅葉を見に行ってきました。
四季桜は満開、紅葉は見頃…という実にお見事な景色を味わうことができました
面になって咲く四季桜を見て、吉野(奈良県)の千本桜を思い出してしまいました。
四季桜1
この続きは「[小原の四季桜&紅葉]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   
[小原の四季桜&紅葉]の続きを読む にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2008/11/22(土) 10:05:03|
  2. 豊田市
  3. | コメント:2

くらがり渓谷 紅葉

くらがり渓谷(岡崎市)で紅葉のライトアップをしていると聞いて、行ってきました。
岡崎市街地から東へ約26kmの場所にあります。
少し遠く感じるかもしれませんが、その分混雑もなくゆっくりと散策できますよ。
広場まで行くと、甘酒の無料配布やおでん・焼きおにぎりの販売などもしてました
くらがり渓谷1
この続きは「[くらがり渓谷 紅葉]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   
[くらがり渓谷 紅葉]の続きを読む にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2008/11/18(火) 10:55:04|
  2. 岡崎市
  3. | コメント:2

東公園 紅葉

東公園(岡崎市)の紅葉はどんな感じになっているのかな~と思い、行ってきました。
見頃には少し早いかな…という状態でしたが、ところどころで綺麗な紅葉を見ることが
できましたよ。
雨上がりに行ったので、シットリと濡れた葉や葉先の雫も美しかったです
東公園1
この続きは「[東公園 紅葉]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   
[東公園 紅葉]の続きを読む にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2008/11/17(月) 13:00:11|
  2. 岡崎市
  3. | コメント:2

カメラバッグ

一眼レフカメラを使っている女性のみな様、バッグってどうしてますか?

男性だと、財布と鍵はポケットに入れてカメラバッグを持つ…でOKなのでしょうが、
女性だとカメラ以外の持ち歩きたい物すべてをポケットに入れるなんて無理
普段使っているバッグとカメラバッグ両方を持ち歩くのは大変。
普段使っているバッグ(ちょっと大きめ)にカメラを入れるのはカメラが心配。
ゴツくていかにもなカメラバッグは好みじゃない…

などなど悩んでいた私ですが、今はCRUMPLER(クランプラー)の
5 MILLION DOLLAR HOMEというカメラバッグを愛用しています
ゴツくないけどカメラを守ってくれて、財布や化粧ポーチなども一緒に入れられて、
バッグ1つで身軽に撮影できますよ。
デザインもシンプルに可愛くてとっても気に入っています。
カメラバッグ1
この続きは「[カメラバッグ]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   
[カメラバッグ]の続きを読む にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2008/11/13(木) 11:14:34|
  2. 使ってます
  3. | コメント:2

チャイブ 育ちません…

芽が出てから、その後の成長を楽しみにしていたチャイブ。
その後いまひとつ育ちません…。
しかも発芽したうちの半分ぐらい、先っぽから枯れてきて「もうダメ~」って感じになってるよ~。
チャイブ7チャイブ8
シッカリしてきたらプランターに植え替えようと思っているのですが、
こんな状態ではあまりにも頼りなくて、心配で植え替えできません
「育ってる」と言える状態の苗は3つだけ…再度、種蒔きをしたほうがいいのだろうか…?
日々、寒くなってきているこの時期、種蒔きするなら早いほうがいいんだろうなぁ。。
うぅ、どうしよう
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2008/11/11(火) 16:15:17|
  2. チャイブ
  3. | コメント:2

西浦で釣り

最近ちょくちょく行く西浦。
釣りに行った」と書く割に、なかなか「釣れた」と書けなかったのですが、ついに…!
蒲郡1
釣れましたセイゴです。
私のルアーにもようやくアタックしてきてくれました。
背びれが痛そうです
この続きは「[西浦で釣り]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
   
[西浦で釣り]の続きを読む にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2008/11/06(木) 21:35:41|
  2. 蒲郡市
  3. | コメント:0

段戸湖 紅葉

段戸湖(北設楽郡設楽町)の紅葉が見頃だと聞いて行って来ました。
「きららの森」と呼ばれる、段戸裏谷原生林(ブナの原生林)が広がっていて、
散策コースを楽しめるんです。

湖脇にある“きららの森観光案内所”の駐車場に辿り着くと、車でいっぱい。
でもちょうど1台だけ空いていてホッ。
外に出ると…寒い~。平地より気温が低いので、上着を持っていくといいかも。
段戸湖1
この続きは「[段戸湖 紅葉]の続きを読む」をクリックしてくださいネ。
    
[段戸湖 紅葉]の続きを読む にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
  1. 2008/11/04(火) 21:32:28|
  2. 北設楽郡設楽町
  3. | コメント:0

プロフィール

ざとうくじら

Author:ざとうくじら
西三河在住のゆるゆる生活者


ランキングに参加中o(^-^)o
クリックお願いします!
  にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ 年月の選択はここをクリック
 

地域で検索

内容で検索

キーワードで検索

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

